スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チタンマフラー取り付けと前後サス取り外しとフェンダーレスの巻

スギ花粉、続くなぁ~っと思ってたら
とっくの昔にスギは終わってるでとのこと。

今はひのき花粉やでと会社で言われましたよw

がーん、ひのきも花粉症やったんかオレw

また、花粉症の薬飲まんとあかんのね(泣

前回のWRはOUTEXフルエキステンレスマフラー入れましたが
今回はチタンスリップオン入れました。
DSC_0035その2
EXUP外して、軽量化も出来たんで
アクセルもマシンも軽いですわ~(たぶんw)

試乗がてら近くの峠走ったけど、サスが柔らかくて怖い。
まあ、XじゃなくてRやからねぇ。

てな訳でサス外しました。
P4220014その2
Rのサスはゴールドに変更になったんやね。

オーリンズみたいでカッコいい。
こいつはグライドライドでモデファイです。

ホイールだけモタード仕様にしてもサスがダメだと
怖くて乗れませんw
あとブレーキも。

ついでにフェンダーレスにしました。
P4220007その2

DRC製です。
ウィンカーも同じく。

両方ともスモーク仕様にしてみました。
すっきりしたのはいいけど、リヤフェンとテールランプの
隙間おっきいような・・・。
こんなもんかなぁ。

ただいま、ガレージには
サスの無いバイクが2台もありますw
P4220013その2

あっTMAXが入らんわw




WRサイコ~(笑

だいぶ、あったかくなってきた~♪
そろそろバイクの季節ですね。
花粉もだいぶ衰えてきたんでオレっちも活動開始していきますよ(笑
で今年メインに乗る(つもり)のWR250Rがやってきました。
通算2台目のRですw
IMG_0218その2
なぜX買わんの?って
めっちゃつっこまれそうですが・・・。

そらぁフレーム・スイングアーム・フォークが黒いXは
カッコよろしですけど、
Rをモタ化した方が目立つし(たぶんw)
Rの方が安いし
ブレーキとか、ホイールとかほとんど変えてまうし。

とりあえず、久々に河原のダートへ
走りに行きました。

昔来ていた体力作り&すばやいマシンコントロールを養うには持ってこいの
ドMなシト専用河原ダートコースはさすがに
誰も走りにきてないんで草ボーボーになってました。
IMG_0213その2
ですがこの日はトレールタイヤ履いたオフ車なんで
テキトーに草の上をカウンター当てながら走りまわりやした。

レーサーに比べたらそら重いWR-Rやけど、
トラクションかけたら、草だろうがサンドだろうが走る走る。
ちなみに中州は広いサンドセクションになってます。

このまま、オフ車のままでもいいんじゃねと思ってみたり・・・w

日ぃ暮れてから、CRF乗りのJ君が練習に来ました。
おれっちのWRでぐるぐる8の字の練習です。
IMG_0223その2
つかもう辺りは真っ暗ですがw
彼はニコニコしながら、楽しそーにまわってましたよw

ポテポて転けながらw

がんばれj君(笑

あっオレもかw

コ、コレわ!!

土曜の夜、大阪の某所で関西ドリフターズのメンバーに
数年ぶりに再開してきました。

しばらくモタードから遠ざかってたけど、
まだまだがっつり?とモタ車に乗ってる皆と色々話できたんで
復活予定の自分にはいい刺激になったかな。

あー久しぶりにコース走りて~(笑
んが買ったのはWR250Rやから
モタ車ちゃうんよなぁw

で問題?のRちゃんは
前後サスを外して、グライドライドのコンペティション
モデファイしてもらうっス。

でもグライドのGィさんにRのやったことないから
できへんかったらスマソとのことでwww

XとRのパーツ構成は一緒のはず・・・だよねw

で次はホイールを17インチ化の予定。
今日、ダートスポーツのモタ記事見てテクニクスさんに
R用のモタードホイールあるか聞いたら、ありませんって。

でも結構、R用の問い合わせが多いんでラインナップに加えるかもと
言われましたが今んとこ、いつ出すかは未定だそうで(悲

うちのガレージにKTM用のモタホイールF3.5R4.5眠ってるんで
カラー作ってWRに履かそうか考え中。

んがエリア戦をWR-Xで戦ってるライダーに聞いたら
XノーマルのF3.0R4.0のノーマルリムの方が
パワー食われんと切り返しもはやいと。

マ、マジですか?
まあカッコ重視なんで太くいきますわ。

ブレーキもブレンボのラジアルマスターあるし、
サポートも作ってレーシングキャリパーつけるかな。

本日、DRCとZETAのパーツとラジエターガード注文しやした。

あとは月末にOUTEXのチタンフルエキ頼もっと。

けっこう金かかるなぁw

WR250R 2台目w

今回、購入予定だったWR250X、
急遽WRはWRでも

 WR250Rに変更ですw

そうです、前にもWR250Rは一回買ってるんやけど、
REAL6.jpg
画像は数年前のReal1参戦した時です。
2台目のWR250Rですw

なんでかって
中古車買うんやったらXよりRの方が多いし結構安いんですよ。
で本日、新同車のWR250Rをお安く買うことができました。
これ!!
pic_003zoomその2
青を買うつもりが黒購入。

どーせ、サスは前後グライドライドでモデファイするし、
Xのノーマルリムは自分のハードな使い方やったら
すぐ曲がるし、フロントブレーキ周りも強化予定なんで
どっちでもええかなと。

んがいろんな人のブログ見てたら
R→Xに変えてる人多いのね。

フロントのブレーキなんとかしたらオフとモタードの両方できるもんねぇ。
でも自分はハブはそのままにスポークとリム(RK)だけ変えやす。

フロントにブレーキングのモタードローター(320mm)つけたいけど
R用ってあるんかな?

マシンは来週納車予定~(⌒~⌒)ニンマリ
≪PREV
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。