スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗しました!

つか、一生懸命書いた本文ないし・・・(汗っ
最近、よく記事が消失するんよねぇ。

この前の土曜にグライドライドさんへ
バイクの試乗に行ってきました。
久しぶりに会うGぃさん、なにやら体調不良の様子。
『最近、バイクに乗ると体が・・・。』
俺も人のこと言えん歳になってきてるんで気をつけよっと。

試乗マシ~ンは

YAMAHA WR250X

いやいや、ず~~っと外車のハイパーモタードばっか
乗ってたんで初心に帰って250クラス乗りたいなあって
最近、思ってましてね。
感想はなかなか良かったですよと言いたいとこやけど
回りは都会の堺市(和歌山に比べてね)、
なかなかマシンの本領発揮できなかったんですわ。
できればコースかお山で走らせたら結構いい感じかも。

つかすでに購入予定なんですけど。
で今年からレース出ようかなっと。
もちWRでね。
最初はREAL1から初めてバイクに慣れてきたら
エリア選手権かな・・・。
当然moto3クラスで。

でも多分、まわりからWRでmoto2に出ろって言われる予感(泣

とりあえず、いまあるマシンたちをなんとかせねば、
ガレージに入らんし・・・。

つーか車(ハイエースワイド)、買う予定やったのに
またバイク買おうとはどんだけバイク馬鹿やねんやな。
当分、車は無理な感じ。

Gぃさん、REAL1の前日に押し掛けて忙しいなか
ありがとうございました。

春の予感!!ツーリング

土曜の夜、バイトを終わってから
バイク仲間がやってるバーにちょこっと顔をだす。
飲酒運転はダメなんで『ホットコーヒー、ちょうだい』
バーのMさん(♀)がいれるコーヒーうまいわ~。
 
バーのマスターえびちゃん(DRZ430SM)が
『明日、みんなでツーリング行くけど、一緒に行こうよ』
俺『何時?誰くんの?』
えびちゃん『いつものセブンイレブンに9時でエンデューロエキスパートのOさん、Tさんとオフロード軍団』
俺『9時!いまからやったら寝れやんし(そんとき、時計はすでに3時半)ほんでオフ組と一緒なんや!』
えびちゃん『OさんとTさんはオフ車でも速いでえ。寝やんと起きといたらええやん』
俺『・・・・』

家帰って起きとこーって思ったけど、テレビ見ながら
寝てましたわ。
朝、目覚めると超快晴やん。
時計見たらすでに9時前やし・・・やばっ(汗
ナンチャンに電話したら『すぐ出れるで~』

セブンに着いたらすでにオフ組は出発していて
えびちゃん、ナンチャン、最近仕事忙しくてバイク乗ってないTさん
(今日は車で見送り)が
モタート#12441;021
(ガラの悪そうな3人衆)
早速、海南高原をこえて424号線に入って道の駅 白馬へ

道の駅に到着!んでオフ組と合流!!
モタート#12441;022
Oさん(フサベルFC550) Tさん(XR440) Kくん(XR650)
Hさん(TT250R)MさんとK夫婦(セロ~)

次は道の駅 龍遊へ
オフ組には先行ってもらって我々は後からのんびり?と

出てすぐにOさん、Tさん待ち構えてるし(汗っ
今年は安全運転?に心がけてOまわりさんにも捕まりたくないし
でのんびり走ろうと思ってたのに~(笑

しか~しKTMがノーマルタイヤ&ノーマルマフラー(上まわらん)っつっても
オフ車でモタードについてくるとは恐るべしO&Tさん!
コーナーでカウンター当ててたよってオフタイヤでかいな!!ここアスファルトの公道やで、無茶すんなぁ~(汗っ
おまけに龍◯スカイラインの常連さん?のR1にインからさされるし・・・

みんな、安全運転しようよ~(笑

んで龍遊 到着~モタート#12441;024

ここでえびちゃん、脱落(結局、寝てないんで睡眠不足)
オフ組はこれから林道に入るんでナンチャンと
うなぎ(リッチ~)を食べに大塔村に
モタート#12441;027
モタート#12441;026
(うな重 1900円)

をおいしく頂き帰路へ
ナンチャンと『帰りはゆっくり走ろね~』
だら~っと80キロぐらいで海南高原のいつも休憩する自動販売機へ
『のんびり走るんも悪くないやん(笑』
そこへ龍◯の常連組、大勢で登場!
意外やSUZUKIが多いやねえ。
実は俺、ず~~っとモタードに乗ってるけど、SSもめっちゃ好きなんですわ。
とくにGSXR1000(K7)がめっちゃほすぃ~。
ナンチャンに
『そーいや知り合いのKさん、セカンドバイクにK7買ったらしいで。メインのブラックバードターボと比べたらコンパクトやし手頃なパワー?でここ海南高原(バンピーでスリッピー)でも
めっちゃ速いんやろな~。

と噂してたら1台のK7が・・・・
Kさん『やっと会えた~』
どうも奥さんの用事で車で走ってるのを途中ですれ違ったらしい。
で急いで家に帰ってK7に乗り換えてきたとゆーことは・・・
ここからはゆっくり走れそーもないかも。
そこへZX10Rに乗るFくん登場~
『このルート走ってたら、ほとんど知り合いやん』
結局、先頭を走ることに・・
タイヤあったまったところでアクセル全開~~でも
うぅぅー上まわらん(泣
ミラー見たらKさんしっかりついてくるし(ゲゲッ!
つーか俺、ドリフトしながら走ってるっちゅうの(よい子はマネしないように)
Kさんマジはえ~わw
ふもとに降りてようやくスローダウン。

ナンチャンが『二人とも下り、全然ブレーキかけてへんやん』
でKさん、一言『いや~久しぶりにすっきりした~』


はい満足していただけて良かったです・・・・。


上記の文に登場する人物、場所はフィクションです。(笑
本文中のようなことを公道ですると罰せられる恐れがあります。(笑
決してマネをしないでください。(笑

痛いトラブルがやってきた!

アウテックスで用事を済ませて中しゃち氏に
『また、きます~』と
すでに外はかなり薄暗く、なんと雪までちらついてるし・・・。

夕方の通勤渋滞、始まってるし
『めっちゃ寒いけど、バイクで来てよかった~』
とゆーのも8時からちょっと遅い新年会があり、
幹事は自分やったんで早く家に帰って、新年会へ行く用意せなあかんし。
走りだして10分ぐらいしてから
な~んか、リヤタイヤがふにゃ~っと嫌な感じが。
信号待ちでバイク降りてリヤタイヤがぺったんこ・・・。
『がっび~~~~ん』
モタート#12441;19
(携帯で撮ったんで画像悪いっス)
いや、正直パンクいつかするかな~って思ってたんやけど、
モタードマシンに乗り続けてはや8年以上、なんとパンクは
一度もなし!!
なぜならあんまり町中じゃモタードじゃなくてスクーターばっかなんで、
スクーターはチューブレスなんでパンクしてもすぐ直せるし
そう遠くに行かないんでバイク屋が引き取りに来てくれるし。

そーいや、最近友人のナンちゃん(XR650モタード)が龍神スカイラインを
一人で走行中、パンクしてめちゃめちゃ難儀したってゆーてたなぁ。
それにアウテックスでもフサベル乗って行ったら中しゃち氏に
『うちのチューブレスキット入れてないやん、ダサっ』
ってゆわれたばっかりやし。

でどーするよ、これからみたいな??
和歌山まで電車で帰るにしても、じゃあバイクどないすんねん??

携帯で中しゃち氏に『パンクしたんスけど助けてくださ~~い(涙』
中しゃち氏『まじで?』
神様のような中しゃち氏がバイク引き取りにきてくれることに。

待ってる間、雪はどんどん降ってくるしで死ぬほど寒い~。
すぐチューブレスキット入れときゃよかった。
はい、パンクしてからやっとチューブタイヤのパンクがどんだけ
ヤバいか実感しましたよ。
迎えに来てくれた中しゃち氏に感謝しながら
『明日、バイク取りに行くついでにチューブレスキット入れます』

翌日、アウテックスで作業開始です。モタート#12441;1

早速、前後タイヤを取り外し
(スタンドがカラコンなのはご愛嬌)
モタート#12441;2

フサベルのリムは元々、裏面がきれいに削ってくれてるんで
そのまま、削り作業せずに軟質テープを貼れそうです。
モタート#12441;3
(汚れと油は完全に拭き取りましょう)
モタート#12441;4
(この作業は慎重に!慌てずに!!)
モタート#12441;5
(この軟質テープはニップルが大きいリム用)
中しゃち氏によると初めてやっても一本1時間ぐらいかかるとのこと。
おおざっぱの自分はいきおいよく貼っていきますが
横から中しゃち氏が『丁寧に貼らなあかんでぇ』

貼り終わったリヤホイールにタイヤをはめて漏れチェック。
モタート#12441;7

問題なしです。
タイヤを外すと軟質テープはばっちり張り付いていました。
モタート#12441;8


作業を終えてからの感想。
タイヤを交換できる人なら問題なく施行できると思います。
なりよりチューブタイヤのパンク(簡単に直せない)の恐怖から
逃れられるし、ツーリング中にパンクして仲間に迷惑をかけることないし
みなさん、やっといて絶対損はないと思いますよ。
モタート#12441;10
(リヤホイールをチェックする中しゃち氏)


寝ます

鼻毛がぐんぐん伸びて止まらないので寝ます
≪PREV
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。