

帰ってきましたw

長い間、仕事やらなんやらでバイクから離れていました。

ほんと自分はバイク馬鹿(らしい)でわざわざ3ナイ運動のゆるい高校選んで
こっそり免許取ってNSR250を峠で何台か潰し、20歳でKDX200Rを買って
エンデューロレースにハマり、途中10年マリンスポーツへ
浮気をし、32歳でモタード(MOTO1)デビューして
気がつけば、バカボンのパパと同じ年の41歳の春・・・。
もしかしたらもうバイク(モタード)乗ることないかも?って思ってたけど。

最近とある紹介で二十歳のCBR1000乗りJ君と知り合いました。
今時の若者にしては元気いっぱい(ええ意味での馬鹿?)で
モタードに興味があるとゆーことで
モタードの乗り方を教えてほしいと。

そりゃあ昔は雨の日も雪の日も何も考えず、気の合う仲間と
モタードばっか乗ってましたが
今は何も運動もせず、階段に足ひっかかって転けるぐらい。

正直、人に教えるどうのこうのよりも自分が乗り方を忘れてるんちゃうの?って(悲

ところがJ君がCBR売って、知り合いの店に置いてあった
スペインホンダのCRF250Xモタードを買ってしまったんですよ。

マジでモタード買うとは思ってなかったんでちょっと焦りましたねぇw

で調子に乗っていつでも教えるよって言ったものの
前述したように自分も乗り方忘れてんちゃうの?と
肝心のモタ車のKTMがメンテ中でバッラバラwww

J君の僕のバイク(CRF)乗ってくれていいですよの
嬉しい言葉で試乗ついでに某河原のターマックセクションでJ君の
モタード初体験&モタ乗り方講習をやりました。

最初はCRF250Rにデチューンされてる250Xとはいえ
レーサー250なんで結構乗るのに苦労するかなって
思ってたけど、さすがは若いだけあって教えたライポジやその他色々なことを
苦労しながらもなんとかこなしていってました。

いやぁ若いってイイネ!!←オヤジ発言w
P3250032その2

途中で某大型バイクショップ店員のイケメンS君(23歳)も参加。
S君は以前、XR400モタードに乗っていたのでけっこう普通に
250Xを楽しそうに乗ってました。

で言われると思ってたけど、
ドリフト見せて下さい~って。

おじさんも若手に負けてられません。
数年ぶりやったんでガラにもなくキンチョーしたけど、
なんとか乗れてドリフトも出来ました。
P3250041その2
がこの場所は幅が狭いのでハイスピードで進入してドリフトすると
川へ向かって一直線ですwww
P3250040その2
実はこのときはなかり焦ってますw

以前、関西ドリフターズのキッシーのmoto2マシン(CRF250R)を
乗せてもらいましたがやはり250XはRに比べて中低側にパワーを
ふってるようです。
なのでかなり乗りやすかったです。

持ち主のJ君が転けた(くれたw)のでダート(ジャンプ含む)も走りました。
ハードなコンペで使うのもええけど、ターマックでもダートでも
どこでも楽しく遊べるマシンですな。

あ~250欲しくなってきたw








この記事へのコメント

- きっし~ - 2012年03月27日 11:26:01

おかえりw

週末告知しといたよ~!

- ヒロ - 2012年03月27日 12:08:37

どもども~、ただいまw

わざわざありがとね(ハート

トラックバック

URL :

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
