スポンサーサイト


REAL1参戦記

あ~~毎日毎日暑いですねぇ(汗
気がつけば、もうすぐお盆休み・・・
休み中はバイク乗るぞ~と思ってるヒロです。

もうだいぶたつけど、7月20日名阪スポーツランドで行われたREAL1に
行ってきやした。
名阪走るんは約4年ぶり、つーかまともにコース走るんは
超久しぶりなんでめずらしく緊張なんかしてました。

それに前日は夜のバイトが朝まであるんで一睡もできないし。
ちゃんと走れんのかいなぁ・・・。

と不安になりつつ当日の朝、一路名阪へ。
名阪に着くと受付終わってライダーズミーティング終わってるし・・・(汗
(河合さん、すんません)
急いでミラーとナンバー外して車検へ。
いや~選手権と違ってREAL1は手軽やなあ。
車検の時に河合さんにタンデムステップぐらいはずしたら・・・って
はい~、外してきます~(笑。

今回、WRのマフラーテストとステアリングスタビライザーテストをかねて
レース参戦てことなんやけど、マシンはオフ車で昔買ったツナギは未使用、
グローブも新品、アルパインスターのウエストベルト付き脊椎バッドもそうやし、
この日のためにタイヤはIRCのGP210で人間以外ほとんど
新品~~。
あっブーツスライダーも新品装着。
REAL2.jpg REAL3.jpg
な~んかレース始めたばっかの初心者やな、こりゃ。

つか緊張と暑さで段々気分悪くなってきた。
クラス分けは自分のレベルにあわせて自己申告。

エンジョイクラスの走り見たら、みんな結構速いし・・・
あちゃ~俺もエンジョイクラスしたら良かったかな。

問題はタイヤ、バイアスのGP210がどんだけグリップしてくれるんやら。

と悩んでたら回りのみんなが『ツーテンはめっちゃ食いつくでえ』って
ゆってるSOさんの悪魔セロ~のFタイヤ、TT100やし
real1.jpg
きっしーのちょっ速XLRのFタイヤはバトラックス39F?やし・・・
REAL5.jpg

みんなツーテンちゃうやん。

すると『ツーテンはハードに攻めたらこけるも~ん』
っておい!!

そうこうしてる間に練習走行開始。
何週回ってもタイムが上がらん~グリップ感も全然ないし。
タイムは46秒台、全くあかんわ。

Aクラスに残るなら45秒台は入れんとねえ。
練習走行終わってからタイヤの空気圧を1.35にフォークの突き出しを10ミリに
そしてアウテックス製ステアリングスタビライザーを装着。
REAL4.jpg
次はタイムアタック。
スタビライザーのおかげでタイトコーナーのブレーキングでインに切れ込むのが
おさまったぁ。
だいぶコーナーでインつけるようになってきた。
タイムは44秒後半、うーんなんとかいい感じになってきた。
タイヤは結構食いつくんやけど、Fブレーキが全然きかんようになってきたかな。
メッシュホースぐらい入れときゃよかった。

第1ヒート開始~。
スタート~~~失敗(泣

ずっとハイパワーモタードばっか乗ってたんでふつーにアクセル開けて
スタートできてたんが250はアクセルをめいっぱい開けていかなあかんのやね。
(当たり前か)
ほとんどどんけつ。

しかも250はパワーバンドをキープしとかんと全然走らん~~。
(そりゃ当たり前)
あ~こりゃBクラス確定やな。
まっ、Bクラスで表彰台狙おっと、ぐふふっ。

と~こ~ろが前走ってた2人が転倒!!
Aクラス入り決定。

表彰台の夢が・・・(笑

第2ヒート開始~。
REAL8.jpg
PHOTO kayoちゃん

はい、またもやスタート失敗、どんけつ~。
スタート練習しとけよなあ、俺。

でも第2ヒートはBクラスから上位5名がAクラスに。
負けれません~。
とくにグライドライドのWR-X乗りの浜ちゃんには・・・。
REAL9.jpg REAL6.jpg
PHOTO kayoちゃん

オフ車乗ってるんでモタ車に比べてダートジャンプはラクチン~~。
ジャンプでなんとか前車を抜いていきとうとう視界には
浜ちゃんのXが。
1コーナーのツッコミ勝負。
「うりゃ~~~~~~~~』
強引にインを取り(ごめんね、浜ちゃん)12位でゴール。
いやあ楽しかった~。

まわりはモタ車でスリックかSPタイヤの中やったらこんなもんかなぁ。
でもトップに入るにゃRじゃきつい(無理)かな。

次の猪名川はKTMで出~よっと。
REALに参加されたみなさん、関係者の方々お疲れさまでした。

次もみなさん、参加してもりあげましょう。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

いやー - SO - 2008年08月11日 19:09:41

良く頑張ったよ、210でw
Rの、いや210の限界やね~
つか今頃書いてるしww

- Gぃ - 2008年08月20日 01:33:24

夏ツーのレポート書いてるかと思って見に来たらwww
やっぱ17インチ入れる?(・∀・)ニヤニヤw

- ヒロ - 2008年08月25日 04:32:50

SOさん>
いやあ、どもども!!
IRCさんに21インチのスリック、だしてもらいますわ~(笑
か210SP仕様だしてもらうかなw

Gぃさん>
あっ、やばぃやばぃ(汗っ
すぐ、ブログのこと忘れちゃうんですよ・・・
最近、夜な夜な遊びすぎで。

夏ツー行ってから平日ナイトツーにも行ってる
ぐらい走りまわってます~。

モタード最高~w

てかXに買い替えた方が早そでww

トラックバック

URL :

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
