スポンサーサイト


うれしい誤算?

昨日慣らしツーリングに行ってきました。
雨やと思って爆睡してたら晴れてるし(汗っ

早速友達のナンチャンに慣らしツーリング行こって電話。
ナンチャンも最近、新車買ったんで只今慣らしの真っ最中。
マシンはKTM690SMC~。
60ps以上のモンスターマシン!いいなあ。

昼前にナンチャン家に行くとなぜかSMCやなくてCRF450モタードをガレージから出してるし?
あの~オレKTMやなくてWR250なんやけど、それも慣らしやし。

なんでCRFかは後に判明。
とりあえず白崎海岸で昼ご飯食べてそっから白浜まで行くでぇっつうことで回転上げずにハーフスロットル~。
めっちゃだるいわ、慣らし運転。

う~~我慢我慢(笑

んっ、ハーフスロットルでもスゲーエンジン回ってるし、大丈夫なんかね(汗

200キロから徐々に回転上げて行くとあれっ?めっちゃ走るで。

いやマジで走るわWR!!

ちょうど奇絶峡の手前で慣らし終了~。
奇絶峡はカナーリ、タイトなコーナーが続くダウンヒルコース。
いやねマジでWRスゲーよ!

ナンチャンもびっくり。
それ250ちゃうでって。
低回転やと250やからそんなに走らんけどパワーバンド入ったら走る走る!
正直、トレールやからめっちゃ重いし、それにノーマルは、ふんずまりマフラーやから全然期待してなかったんやけど。ええ意味で裏切られましたわ。
でもトレールタイヤにちっさいブレーキ、道で走るには危なすぎますわ。
結局フルパワー化に伴い、17インチにする予定~。
んじゃRなくてX買っとけよってゆわれそうな予感。

ほんまやね。
でもXはリムサイズ細いしブレーキちっさいしねえ。
一緒に走ったナンチャンもCRF450を売る決心ついたみたいやし、WR買いなよ~。
本人も最初、08のWR250F欲しかったみたいやけど、カナーリ悩んでましたわ、イヒヒ。

ちなみに慣らし中は時速80キロまでで走ってリッター30キロ近く!!回さんかったら燃費いいのね。

ヤマハさん、いいバイク作ってくれましたわ、後は巷で問題になってるリヤサスやね。
あっRで乗るぶんには全然問題ないっすよ。
次回はフルエキマフラー入れてダートコース走る予定~。久しぶりにプラザ坂下でも行くかな。


WR3.jpg WR1.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
