

遅くなったけどmoto1ASのリポート?(途中まで)

毎日、仕事が忙しくて(いいわけです)すぐ間があいてしまうなあ、このブログ・・・。

3月29日、30日に琵琶湖スポーツランドで行われたAS戦を
見に行ってきました。

29日は近畿エリア選手権も併催されるので各クラスの様子も見たかったし
和歌山から琵琶湖に行くには近畿道、名阪、京都出口、湖西道路のどれも
めっちゃ渋滞する記憶あったんでバイトが終わるん深夜2時くらいなんで
ちょっと仮眠して朝イチでこっち出りゃええかなと。

しか~しちょっと仮眠のつもりが目覚めるとすでに9時・・・ゲッ。
やってもたぁ~~~。
最初、30日に友人のナンチャンとバイクで琵琶湖に行く約束してたんで
29日は一人、バイク(G-MAX150)で行くつもりやったんやけど。
G-MAXは150ccといえど、メーター読み120キロでるんで
なんとか高速もなんとか走っていけるんですわ。
以前、静岡の掛川市まで国道一号線をかっ飛んで行ったことが
あったんでね(めちゃめちゃ疲れたけど)

でも空は今にも降りそうなどんより曇り空。
しかたなく車で行くことに(多分、29日は琵琶湖に泊まりそな予感やったし)

案の定、近畿道の摂津手前で走ってると前車からハザードランプが。
しかたなく鶴見緑地で降りて下道で名阪の茨木インターめざすか・・・。

がこれが間違いのもとですた。
下もめっちゃ渋滞。
あたりまえやな、ナビ見たら大阪はどこもかしこも渋滞中やし。

まっ焦ってもしゃーないんで安全運転~。
でも神戸のお友達(?)のミカちゃんと琵琶湖で会う約束してるし
エリアの現状も見たいしでなるべく早く行かんとなぁ(汗っ

ナビ見て渋滞してない道選んでたら気つくとめっちゃへんなとこ走ってるし(汗っ
なんとか茨木から名神乗ったらなんとか流れてるし。
ところが湖西道路に入ったら全然動いてないし、なんで?

結局、ナビに従って着いたら琵琶湖スポーツランドないし・・・。
古いナビなんで場所移転した気配が。
携帯で場所調べてなんとか昼過ぎに着いたけど疲れた~。

着いてみるとASの選手が来ているとはいえエリアの選手がめちゃ少ないし。
近畿は全然人おらんとは聞いてたけどここまでとは。

俺、今年から近畿選手権走る予定なんやけどなあ。
昔、走ってた頃の知ってるライダー(関ドリのメンバー)もほとんどおらんし。
さみしいなぁ。

でもグライドライドさんのピットには懐かしい面々が
琵琶湖5(Kazu-C氏、きっし~、古田選手)
その隣にも懐かしい人達が。琵琶湖6
(三苫選手、ビースト選手)

琵琶湖10琵琶湖20琵琶湖19
(きっし~選手) (Kazu-C選手) (ビースト選手)

琵琶湖18(三苫選手)

ASクラスの練習走行開始~。
MOTO1クラスの1コーナー立ち上がりすげーわ。
特にikki選手は縁石に乗ってRMZ450がめっちゃ暴れてるし
相変わらずスゲー開けっぷりやし。

つかみなさんの走ってる画像あまりありません。
望遠付き一眼デジカメ、欲しいなぁ。

エリアの決勝、やっぱ参加台数少ないなぁ(泣
中国選手権とかは結構にぎわってるらしいんやけど、
それでもMOTO1オープンは少ないとのこと。

ミカちゃんとなんとか会えて、二人でのんびり観戦~。
なんとミカちゃん、最近買ったWR-Xの慣らしの為、
神戸から国道走ってきたとのこと、根性ある~。

あたりは段々と薄暗くなってきて明日は間違いなく雨の予感。
つか想像通りめっちゃ寒いんやけど。
なので防寒装備はばっちり。
でも寒い~。

夜は駐車場でグライドライドさんの宴会?に参加させて頂き、明日走れへん思ったら
俺、ビール飲む飲む(笑
んで千葉選手がホルモン大量に持ってきてくれるし、米粒食べたいな~って
ゆったら電気釜出てくるし、すげっ(笑
後、振り返ったら山の上にある琵琶湖バレイスキー場がふつーに
ナイター営業してるし、寒っ。
で途中で三苫選手、ikki選手、山下マー夫妻も参加、めっちゃ大人数に。
へろへろに酔ったところでおひらきに。
どうせ宿もとってないし、車で寝たらええかなと。

携帯見るとミカちゃんからメールあり。
見ると無事家に着いたのこと、んで帰りにツナギ買ったよと
んっツナギ買ったあ~~(驚っ
今日、モタード用のツナギ買いなよ~ってゆったけど
ゆった当日に買うとは恐るべしミカちゃん!!(笑

こりゃあ、ミカちゃんコース走行に行くときはいっぱい連れていかんとね。

続く



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
