

完成マジか?

うほっ!!

昨日はマルケジーニホイール、
今日はフロントブレーキ周りつきましたゼ。

なんかね、真っ黒なXと違ってRベースってのもあると思うんやけど、
すこし派手かな?

IMG_0992その2

まだまだつけてないパーツいっぱいあるけど、
いい感じで自分の思ってた通りになってきたかな。

フロント周りは
IMG_0998その2

新型のブレーキング320ディスクSK-2のデザインも
なかなかよろし~です。

でですね、ついさっき
近所の峠(タイトコーナーばっか)を
試走してきやした。

ずっと21インチで走ってたんで
切り返しがスーパークイックですわw

いろいろとセットupが必要やけど、
いい感じに仕上がってきました。

もうすぐパワコンもくるし、
まだまだやることいっぱいです。

とりあえず、来週の水曜あたり
琵琶湖でシェイクダウンかなぁ。






21インチ愛好家組合・・・

暑い。
毎日がちょー暑いw

真夏が来るのが怖い今日この頃。

カズシさん、けめちゃん、
全国100万人の21インチ愛好家の皆さん。

この度、ワタクシは21インチ愛好家組合を
脱退しますW

あ~もう一回くらい21インチで
走りたかった・・・。

slideshow-2.jpeg

slideshow-3.jpeg
photo byバットさん

で本日、きっし~協力のもと
17インチ化の夢が叶うと思われたのだが・・・

IMG_0987その2

現実はそう簡単にはいかなかった・・・w

次回へ続くw



WR250R(21インチ) 名阪スポーツランドEコース 練習走行

うほっ!!

バットさんがReal1の前日の練習走行の動画を
撮ってくれました。

21インチの練習走行

前にも書きましたが17インチホイールが結局間に合わず、
急遽21インチでレヤルに出場することになったんですが・・・。

サスは17インチ用にセットUP済みなのに
前ホイールは21インチなんでフォークの突き出しを
ハンドルまで0.5mmまで上げても
タイトコーナーは全然曲がりません(泣

なので乗り方で対処するしかないんですが、
動画で見るとなんかへんですねーw

でも前回(2009年)の時はふわふわノーマルサスだったんで
めっちゃ乗りにくかったんやけど、
今回、グライドサスにモデファイしてるんで
走りやすかったですよ。

21インチもめっちゃ楽しいけど、
早く17インチにして走ってみたいです。

つか動いている自分を見るのは凄く嬉しいもんですなぁ。
いろいろ勉強になります。

バットさんいつもいつもありがとうございます。



2012 REAL1 第1戦 名阪ラウンド 21インチで参戦記 最終回

でそんなこんなで
練習走行開始です。

んがちょっとばかし前日練習したからといって
3年間なんの運動もせず、すでに全身の筋力も衰え
おまけに最近買ったばかりのモタ車じゃなくオフ車で速く
走ろうなんざ考えが甘々なんですよねw

前日、調子に乗って走り過ぎたのか
すでにウルトラ筋肉痛ですw

がここで秘密兵器のエアサロ特大ボトル登場。
タイムアタックまでに筋肉痛がだいぶ
治まりました。

タイムアタックでは
21インチ最大のライバル
IRCからタイヤサポートを受けてる
Real1 21インチマイスターのけめちゃん
マシンはホンダXR250ターマックスペシャル
135390550.jpeg
photo by バットさん
が45.8秒!!

そして
MOTO1OPENライダー
カズシさん
マシンはいつ壊れてもおかしくないヤマハTT250R
135390356.jpeg
photo by バットさん
が46.2秒!!

でワタクシ
135389481-1.jpeg
photo by バットさん
が46.0秒!!
てかすごいオフ乗りですなぁw

ヒートレース前に中シャチさんからいろいろ
アドバイスもらいます。

いつもいつもありがとうございます。

ヒート1はけめちゃん、カズシさん、オレの
3人の21インチバトルで二人とも一台抜いて9、10位でオレは12位。

ヒート2はスタート直前、けめちゃん号のシフトペダルが
折れるというアクシデントが・・・。

前でカズシさん大喜びしてるし・・・。

ヒート2がスタート~!!
スタートでカズシさんの前に出るも第1ダート出口で
インを刺される(泣

そのまま、テールtoノーズで
第2ダート手前のコーナーへ。
とそのとき、カズシさんがスリップダウン~~~!!
でそこへ避けきれず、オレ突っ込むみたいな感じでw

で一周目でいきなり最後尾にwww

でそのとき、なんか吹っ切れたような気がして
急に調子が出てきました。

ジャンプも
135392077.jpeg
ダートも
135392246.jpeg
ターマックも
135392454.jpeg
気分良く走れました~。

1台抜いて14位でゴールしました。

ヒート1 12位
ヒート2 14位
の総合10位でした。

ヒート2の7周目で45.5秒のタイム出てました。

今回、不戦勝で21インチ賞もらえました!!
うれしー。

WR(Rですが)マジでいいです、このバイク。
上手い人が乗れば21インチでも
44秒台に入れられるでしょう。

これはもうすぐ来る17インチ楽しみです。
んが逆に遅くなったりしてw
てかレースに間に合うんやろか・・・w

そんときは第2戦琵琶湖ラウンドは
また21インチですかね・・・。

つか今回21インチ参加者はめっちゃ少なかったです(悲
IRC GP210R、このタイヤちょーオススメです。
なんつってもちょー安いしw
IMG_0982その2

21インチに乗っててちょっとモタレースに興味あるよってな方、
クラス分けで自分のレベルにあったクラスに参加できるので
一度、Real1に参加してみては?

こんな感じで
135393534-1.jpeg
Real1めっちゃ楽しいです。

次回、Real1近畿シリーズは琵琶湖スポーツランドで
6月17日の日曜に開催です~。
んでその前日の16日土曜にグライドライドの
ファンライドスクールがあります。

みなさん、参加しましょー!!

つかケツの皮むけて痛いよ~w

三苫さん、NYB42ステッカーありがとうございました
たぶん、0.5馬力UPぐらいしてます(笑


バットさん、たくさんの画像ありがとうございました。

2012 REAL1 第1戦 名阪ラウンド 参戦記その2

でですね(←ナニガ?
遅くなりましたがReal1近畿シリーズ第1戦に
参加された皆さん、関係者の方々どうもお疲れ様でした。

まあ、ちょっと寒かったけど、天気良かったし
選手権なライダーもたくさんいて活気があって
良かったですねぇ。

まあ、その1でも書いてるとおり土曜の昼から
練習に行ったわけですが

その前日の金曜に注文したタイヤ(IRC GP210R)が届いたんですが
よ~くそのタイヤを見てみると
ミゾがやけにでかい・・・。

ラベルを見るとGP21って・・・。
なんときたのはIRCのオフロードタイヤ
GP21とGP22w

今から(金曜の夕方)注文し直しても
くるのは土曜の昼過ぎw

2009年のレアル1に引き続き、今回も
ぶっつけ本番かと思いきや
IRCのサポートライダーケメちゃんが210を2セット持ってるという情報が。

さっそく和歌山から堺まで取りに行くことに。

んがその前に岸和田のOUTEXさんでステムスタビライザーとスリッパークラッチの
取り付けです。
つかスタビライザー、中しゃちさんにつけてもらってるし、オレw

まあ、いつもながら余裕無いですなw

岸和田→堺→和歌山と車で走り回ってましたw

けめちゃん、中しゃちさんありがとうございました。

あっ今回からNewトランスポーターにトレーラーから
普段あんまり乗ってないオヤジのタウンエースノアH9年式を
借りれることになりました。

ハイエースに買い替えよかと思ったけど、
めっちゃ高いしねぇ・・・。

オヤジ、あざーッス!!

で日曜当日なんですが
13日は朝から自治会の溝掃除なわけですよ。
自治会の催しをブッチしたら、近所のご老人がたから
嫌みをフルに言われるわけでしてw

でうちの家の前だけ溝というより深さ2mのほとんど川じゃねな感じで、
朝5時に起きて独りでせっせとシャベルで2時間かけて
ヘドロ、道へ上げました(泣

つーかりんぐさん
携帯で受付終了時間聞いたら、8時半までってすでに7時回ってるしw

レアルの前にすでにレース始まってるし。
途中、岐阜ナンバーの商用車とバトルしながら
なんとか時間までに会場の名阪スポーツランドの到着しました。

でバイク降ろしてレースの準備はグライドの皆さんが手伝ってくれました。
あざーっス!!

車検でRYUTA選手や皆さんに色々つっこまれながら
無事車検終了~。

ん~、文章なげ~なぁw

またしてもつづくw



2012 REAL1 第1戦 名阪ラウンド 参戦記その1

行ってきました、レアル1。

数年ぶりにモタードに復帰しようと(急に)思いつき、
以前、WR250R初号機(白)で果たせなかったRモタード化計画を
再び実現するために急遽、R弐号機(黒)を購入し、
レアル1の数週間前にマシンを作り始めるという無謀?無茶?な計画で
レース開催の5日前にエントリー。

とりあえず、考えられる部品を一気に注文したところ、
レースに間に合わない部品が多数発覚w当たり前w

で一番大事なパーツ、17インチホイールが間に合わない~w
つーことは今回もまた、IRC GP210Rのお世話ですか・・・w

てか吸気まわりもいくつか改造せんと
パワーでーへんし。

とりあえず見た目重視ってなことでZETAの宣伝車かい!なぐらいに
ZETAパーツ、取り付けました。

今回、他に付けたパーツは
・OUTEX チタンマフラー
・ステムスタビライザー
・グライドライドのコンペティションサス
・STMスリッパークラッチ
・YZのフロントブレーキアッシー

こんな感じです。
IMG_0980sono3.jpg

フロントまわりは
IMG_0984その2

剛性たっぷりな感じのフロントまわりw

な~んかレアルマシンって感じですねぇw

マシンというより、自分のセットUPのため
前日走行行ってきました。

んが昼頃現地に着くと
IMG_0979その2

えらい数のシトが走りにきてるし。

日曜のレアルは中部・近畿のエリア戦が併催なんですね。

エリア戦ライダーの中に混じって21インチで練習しましたw

皆さん、当たり前にめっちゃ速いです。

でも練習しないと当日死ぬこと必死なんで
一生懸命走り回りましたよ。

で近くで夜に来るグライド一行様を待ちたかったけど、
日曜の早朝に用事あるんで和歌山まで帰りました。

つづくw


MOTO1 第2戦 琵琶湖へ行ってきましたヨ!

4月29日、
琵琶湖スポーツランドで行われた
MOTO1 第2戦に行ってきました。

当日は朝早く家を出るつもりが
寝坊しちまって結局家出たのが9時半で
名神高速は大津から京都南までと湖西道路は渋滞してたけど、
TMAXで行ったんで渋滞関係なし。
でサーキットに着いたのが11時前ですでに予選ヒート直前でしたw

サーキットはすでに多くの観戦者で賑わってました。
で今回は参戦してるMOTO2ライダーきっし~
IMG_0380その2

MOTO1 OPENライダーカズシさん
IMG_0377その2

の応援でグライドライドのピットへお邪魔しました。

つかマジでハスクかっこええな~w
ほしいなぁ~w

あっ今回の日記の画像は友人や知り合い、その他気になった画像ばっかです。

気合い十分の二人。
IMG_0387その2 IMG_0428その2

スタート前。
IMG_0402その2
MOTO2の予選ヒート。
見てる方もめっちゃキンチョーする~w

で走行画像。
IMG_0412その2 IMG_0440その2

決勝結果はコチラを見てくださいまし。

MOTO1 OPENクラス2位入賞のカズシさん、おめでとうです。
IMG_0624その2

次回は優勝?

で今回MOTO1 OPENクラスで優勝した高山選手の最終立ち上がり。
IMG_0483その2
うおぉ~、かっこええ~~。

んでMOTO1PROクラスのヒートレース前。
IMG_0519その2
かわいいオネーチャンに傘さしてもらってるのって
憧れますなw

今回、ヒート1、2とも1位だったsaai選手。
IMG_0526その2
カッコ良すぎて何も言葉がありません(オネーチャンも含めて)w

昔、MOTO1出てたときに知り合いになったジョーズ増田選手。
IMG_0506その2増田選手はMOTO1が初めて開催されてから
連続出場されてますね~。

レースはsaai選手とジョーズ増田選手とのデットヒート。
ターマックでもIMG_0723その2
ダートでもIMG_0670その2

めっちゃ飛んでるsaai選手。
IMG_0651その2

そのPROクラスでの三苫さんの素晴らしい走り。
IMG_0706その2

抜きどころのほとんどない琵琶湖でのココの突っ込みで
前車を2回も抜いてました、スゲー。
見てて鳥肌立ちましたよ。

ヒート2の表彰式。
IMG_0731その2

増田さん、三苫さん入賞おめでとうございます~。

MOTO1レディースクラスの優勝した選手の走り。
IMG_0605その2
うーん、スゲー走りだわ。
ハスクの450Rも何台かいました。

でMOTO1ギャル(だよね?)
IMG_0523その2 IMG_0527その2あっボード邪魔?

saai選手のピットに置いてあったCRF2台。
IMG_0421その2
なんですかこれ?
左のマシンのフレームが・・・。で右のはタンデムステップ着いてるしw

増田さんとこのワンちゃん、ラブ君8ヶ月。
IMG_0614その2

次回は長野の伊那サーキットで第3戦が開催です。
見に行きたいなぁw

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
