

チタンマフラー取り付けと前後サス取り外しとフェンダーレスの巻

スギ花粉、続くなぁ~っと思ってたら
とっくの昔にスギは終わってるでとのこと。

今はひのき花粉やでと会社で言われましたよw

がーん、ひのきも花粉症やったんかオレw

また、花粉症の薬飲まんとあかんのね(泣

前回のWRはOUTEXフルエキステンレスマフラー入れましたが
今回はチタンスリップオン入れました。
DSC_0035その2
EXUP外して、軽量化も出来たんで
アクセルもマシンも軽いですわ~(たぶんw)

試乗がてら近くの峠走ったけど、サスが柔らかくて怖い。
まあ、XじゃなくてRやからねぇ。

てな訳でサス外しました。
P4220014その2
Rのサスはゴールドに変更になったんやね。

オーリンズみたいでカッコいい。
こいつはグライドライドでモデファイです。

ホイールだけモタード仕様にしてもサスがダメだと
怖くて乗れませんw
あとブレーキも。

ついでにフェンダーレスにしました。
P4220007その2

DRC製です。
ウィンカーも同じく。

両方ともスモーク仕様にしてみました。
すっきりしたのはいいけど、リヤフェンとテールランプの
隙間おっきいような・・・。
こんなもんかなぁ。

ただいま、ガレージには
サスの無いバイクが2台もありますw
P4220013その2

あっTMAXが入らんわw





モタード活動開始~!

土曜日は友人のmoto2ライダーきっし~のお家へ
用事があったので遊びに行ってきました。

ガレージで現在moto2で使用しているマシンハスクバーナSM250Rを
じっくり眺めてきたよ~。
blog_logo.jpeg

か、かっちょええ~。
ハスクはホントにデザインがカッコよろしですな。
こんなマシンが保安部品つけたら町中走れるとは・・・w

国産メーカーもこんな感じの出してくださいよ。

で遊びに来ていた現在moto2活動休止中の浜ちゃんの
YZ250Fモタードも見せてもらい(グラフィックが放送禁止なので画像無し)
こちらはGOLDのマルケジーニ履いてました。
マルケもかっちょ良ろしですな。

でその夜はきっし~家に泊まらしてもらい、
酒飲みながらアニメ モタードの話で盛り上がり。
DSC_0040その3

いやあ、甲殻機動隊は最高やねぇ(違っ

来週の4月29日に行われる第2戦琵琶湖ラウンド頑張ってねと応援しつつ
雨の中、TMAXで帰路につきました。

まだまだ4月の雨は寒いねえw

次回はWR250R改造計画スタートです。




WRサイコ~(笑

だいぶ、あったかくなってきた~♪
そろそろバイクの季節ですね。
花粉もだいぶ衰えてきたんでオレっちも活動開始していきますよ(笑
で今年メインに乗る(つもり)のWR250Rがやってきました。
通算2台目のRですw
IMG_0218その2
なぜX買わんの?って
めっちゃつっこまれそうですが・・・。

そらぁフレーム・スイングアーム・フォークが黒いXは
カッコよろしですけど、
Rをモタ化した方が目立つし(たぶんw)
Rの方が安いし
ブレーキとか、ホイールとかほとんど変えてまうし。

とりあえず、久々に河原のダートへ
走りに行きました。

昔来ていた体力作り&すばやいマシンコントロールを養うには持ってこいの
ドMなシト専用河原ダートコースはさすがに
誰も走りにきてないんで草ボーボーになってました。
IMG_0213その2
ですがこの日はトレールタイヤ履いたオフ車なんで
テキトーに草の上をカウンター当てながら走りまわりやした。

レーサーに比べたらそら重いWR-Rやけど、
トラクションかけたら、草だろうがサンドだろうが走る走る。
ちなみに中州は広いサンドセクションになってます。

このまま、オフ車のままでもいいんじゃねと思ってみたり・・・w

日ぃ暮れてから、CRF乗りのJ君が練習に来ました。
おれっちのWRでぐるぐる8の字の練習です。
IMG_0223その2
つかもう辺りは真っ暗ですがw
彼はニコニコしながら、楽しそーにまわってましたよw

ポテポて転けながらw

がんばれj君(笑

あっオレもかw

コ、コレわ!!

土曜の夜、大阪の某所で関西ドリフターズのメンバーに
数年ぶりに再開してきました。

しばらくモタードから遠ざかってたけど、
まだまだがっつり?とモタ車に乗ってる皆と色々話できたんで
復活予定の自分にはいい刺激になったかな。

あー久しぶりにコース走りて~(笑
んが買ったのはWR250Rやから
モタ車ちゃうんよなぁw

で問題?のRちゃんは
前後サスを外して、グライドライドのコンペティション
モデファイしてもらうっス。

でもグライドのGィさんにRのやったことないから
できへんかったらスマソとのことでwww

XとRのパーツ構成は一緒のはず・・・だよねw

で次はホイールを17インチ化の予定。
今日、ダートスポーツのモタ記事見てテクニクスさんに
R用のモタードホイールあるか聞いたら、ありませんって。

でも結構、R用の問い合わせが多いんでラインナップに加えるかもと
言われましたが今んとこ、いつ出すかは未定だそうで(悲

うちのガレージにKTM用のモタホイールF3.5R4.5眠ってるんで
カラー作ってWRに履かそうか考え中。

んがエリア戦をWR-Xで戦ってるライダーに聞いたら
XノーマルのF3.0R4.0のノーマルリムの方が
パワー食われんと切り返しもはやいと。

マ、マジですか?
まあカッコ重視なんで太くいきますわ。

ブレーキもブレンボのラジアルマスターあるし、
サポートも作ってレーシングキャリパーつけるかな。

本日、DRCとZETAのパーツとラジエターガード注文しやした。

あとは月末にOUTEXのチタンフルエキ頼もっと。

けっこう金かかるなぁw
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
