

夏ツー

最近、急に涼しくなってきて
人恋しくなってるヒロです。

行ってきましたよ、関ドリ夏ツーリングに!

8月16日の午前1時頃、東名高速を車でかっとんでました。

用事で静岡に行ってたんやけど16日の早朝7時に地元和歌山のみなべに集合やったんで
和歌山には5時までに着かなくては間に合いません。

結局、一睡もできず和歌山海南インターから自動車道で行くことに~。
ところが南に行く行楽の車ですでに渋滞中・・・(汗っ

Gぃさんにもらった地図を見るとみなべインターから10数キロとのこと。

しかし、目印のガススタが見つかりません。

何回も行ったり来たり、『おっかしいなぁ~~~???』
インター近くのガススタで道を聞くことに。
すると『こっから20キロ以上はあるでえ』
『????』

あとでGぃさんに聞くとキロではなくマイルでした、とほほ。

で集合場所のまちゅさん別荘に到着が
車はあれど、人の気配なし。

ほとんど全員、すでに前の夜から泊まっていて大宴会やってた様子。
予想どおり皆さん、飲み過ぎでくたばってるし・・・。

と~く~にりんぐさん、目寝てるし。
夏ツー

なんとかみんな用意ができて出発~!!

コースはモタード&オフ車が楽しめるタイトコーナーばっかり。
とりあえずは龍神の護摩山スカイタワーへ

車とバイクがいっぱいで駐車場に入れず仕方なく道ばたで休憩。

りんぐさんだけ『めっちゃ腹減ったんでうどん食べてきます~』
そうとう昨晩の酒がきいてるな<二日酔い

モタ車で林道も走りたいというリクエストの為、
スカイラインから林道へ行くことに。

でも和歌山の林道は結構舗装されてるんよねぇ。

なんとか脇道のダートを見つけてはアタック~(笑
夏ツー2

夏ツー3

が崖崩れや行き止まりばかり・・・
夏ツー4

『もうダートはないねえ~』と言ってたらありました、フラットダートが。
夏ツー9

テンション上がりまくりのGぃさんw

夏ツー5

途中で鹿さんに会えるし

夏ツー7
大自然を満喫~~~。
夏ツー10

夏ツー6

でお腹が激すいたのでみなべにあるめっちゃおいしい食堂へ。
が営業時間2時半までやのに2時で終わってるし・・・・・なんでやねん!!

しゃーないんで大人数はいれるとこ探して田辺市内まで。
なんとか探してやっと昼飯。

つかすでに3時まわってるし・・・

食べ終わってから別荘までの近道をGぃさん先頭で快走~。
なんと20分で到着~。

んで近くの温泉へ。
と思いきやけっこう距離あるし。

温泉から帰るとすでにバーベキューやってるし(嬉

睡眠不足でクーラーガンガンの部屋でへばってるとご飯とお肉が登場。
いやあ、毎度のことながら全然働いてしぇん、すみません。

満腹になったら速攻、爆睡。
気がついたら朝でした。
ツーリング組はまだおやじさんのお墓参りしてなかったんで
朝から行ってきました。

それから朝からビール飲んでみんなで川遊び~。
泳ぐつもりなかったんやけど、あまりにもkazu-Cさんが気持ちよく
泳いでるんで服のまま、どっぼ~~~~ん!!

んでお昼は大量のそうめんを。夏ツー11

でみんなでお昼寝。

いやあ~、長いこと地元でツーリング行ってるけど、モタードばっかりで
しかもタイトコーナーばっかり選んでおまけに林道も走れて
超最高に楽しいツーリングでした。

ペースも全然飛ばすことなく女の子でも一緒に行けるぐらいゆったりした
ツーリングやったんでトラブルなく行けました。

これやったら毎月やってもいいかなあって思いますねぇ。

まちゅさんの別荘も最高に良かったです~。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
また、行きましょう~~~。
夏ツー12

REAL1参戦記

あ~~毎日毎日暑いですねぇ(汗
気がつけば、もうすぐお盆休み・・・
休み中はバイク乗るぞ~と思ってるヒロです。

もうだいぶたつけど、7月20日名阪スポーツランドで行われたREAL1に
行ってきやした。
名阪走るんは約4年ぶり、つーかまともにコース走るんは
超久しぶりなんでめずらしく緊張なんかしてました。

それに前日は夜のバイトが朝まであるんで一睡もできないし。
ちゃんと走れんのかいなぁ・・・。

と不安になりつつ当日の朝、一路名阪へ。
名阪に着くと受付終わってライダーズミーティング終わってるし・・・(汗
(河合さん、すんません)
急いでミラーとナンバー外して車検へ。
いや~選手権と違ってREAL1は手軽やなあ。
車検の時に河合さんにタンデムステップぐらいはずしたら・・・って
はい~、外してきます~(笑。

今回、WRのマフラーテストとステアリングスタビライザーテストをかねて
レース参戦てことなんやけど、マシンはオフ車で昔買ったツナギは未使用、
グローブも新品、アルパインスターのウエストベルト付き脊椎バッドもそうやし、
この日のためにタイヤはIRCのGP210で人間以外ほとんど
新品~~。
あっブーツスライダーも新品装着。
REAL2.jpg REAL3.jpg
な~んかレース始めたばっかの初心者やな、こりゃ。

つか緊張と暑さで段々気分悪くなってきた。
クラス分けは自分のレベルにあわせて自己申告。

エンジョイクラスの走り見たら、みんな結構速いし・・・
あちゃ~俺もエンジョイクラスしたら良かったかな。

問題はタイヤ、バイアスのGP210がどんだけグリップしてくれるんやら。

と悩んでたら回りのみんなが『ツーテンはめっちゃ食いつくでえ』って
ゆってるSOさんの悪魔セロ~のFタイヤ、TT100やし
real1.jpg
きっしーのちょっ速XLRのFタイヤはバトラックス39F?やし・・・
REAL5.jpg

みんなツーテンちゃうやん。

すると『ツーテンはハードに攻めたらこけるも~ん』
っておい!!

そうこうしてる間に練習走行開始。
何週回ってもタイムが上がらん~グリップ感も全然ないし。
タイムは46秒台、全くあかんわ。

Aクラスに残るなら45秒台は入れんとねえ。
練習走行終わってからタイヤの空気圧を1.35にフォークの突き出しを10ミリに
そしてアウテックス製ステアリングスタビライザーを装着。
REAL4.jpg
次はタイムアタック。
スタビライザーのおかげでタイトコーナーのブレーキングでインに切れ込むのが
おさまったぁ。
だいぶコーナーでインつけるようになってきた。
タイムは44秒後半、うーんなんとかいい感じになってきた。
タイヤは結構食いつくんやけど、Fブレーキが全然きかんようになってきたかな。
メッシュホースぐらい入れときゃよかった。

第1ヒート開始~。
スタート~~~失敗(泣

ずっとハイパワーモタードばっか乗ってたんでふつーにアクセル開けて
スタートできてたんが250はアクセルをめいっぱい開けていかなあかんのやね。
(当たり前か)
ほとんどどんけつ。

しかも250はパワーバンドをキープしとかんと全然走らん~~。
(そりゃ当たり前)
あ~こりゃBクラス確定やな。
まっ、Bクラスで表彰台狙おっと、ぐふふっ。

と~こ~ろが前走ってた2人が転倒!!
Aクラス入り決定。

表彰台の夢が・・・(笑

第2ヒート開始~。
REAL8.jpg
PHOTO kayoちゃん

はい、またもやスタート失敗、どんけつ~。
スタート練習しとけよなあ、俺。

でも第2ヒートはBクラスから上位5名がAクラスに。
負けれません~。
とくにグライドライドのWR-X乗りの浜ちゃんには・・・。
REAL9.jpg REAL6.jpg
PHOTO kayoちゃん

オフ車乗ってるんでモタ車に比べてダートジャンプはラクチン~~。
ジャンプでなんとか前車を抜いていきとうとう視界には
浜ちゃんのXが。
1コーナーのツッコミ勝負。
「うりゃ~~~~~~~~』
強引にインを取り(ごめんね、浜ちゃん)12位でゴール。
いやあ楽しかった~。

まわりはモタ車でスリックかSPタイヤの中やったらこんなもんかなぁ。
でもトップに入るにゃRじゃきつい(無理)かな。

次の猪名川はKTMで出~よっと。
REALに参加されたみなさん、関係者の方々お疲れさまでした。

次もみなさん、参加してもりあげましょう。



プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
