

悩むなぁ~

レースをやめて、はや4年。
とりあえず、今年はコース走行やREAL1で
カンを取り戻しつつ、秋頃エリア戦に出たいんやけど・・・。

ほんとは450SMR20b.jpg43421371.jpg
MOTO1走りたいんやけどねえ。

MOTO2クラスはすっごい人気で間違いなく予選落ちな予感。

やっぱアンリミかなっと悩む今日このごろ。

フサベルは売りにだしたし、ほんじゃKTMかな・・・・。
まあ慌てやんとじっくり考えよう。
とりあえず、来月は名阪、琵琶湖走り込みやな。

あれっ猪名川は・・・・。



ちょと苦手です・・





花粉症ってやつは・・・

今日は平日なんやけど、仕事お休み~。
朝からいつかやろうと思ってたKTMのもう1セットの
前後ホイールのチューブレス化の作業開始。

エクセルのリムは継ぎ目が結構荒いんでエアーリューターで
ガリガリーっと。

結構、この作業めんどくさいわ。
途中飽きて来てKTMの足回りのグリスアップ。
見るとかなり、消耗部品換えなきゃなあ~。
チェーンスライダーもあかんなあ、
後ホイールベアリングもちと回りが渋いかな。
ハブダンパーもへたりぎみやし。

まだ、WRは来てないんやけど
とりあえず、KTMを走行会やオフ練とかのレース練習車として
使う予定なんできっちり整備しとかんとね。
オーリンズサスもそろそろOHしなきゃなぁ。
お金が・・・。

最初、アウテックスの中しゃち氏が06YZ450F(程度良)を
売るってんで練習車用に買うつもりやったけど、
またモタードだらけになってしまうんでやめました。

まっWRも購入予定やからお金ないし。
いくらなんでもドノーマルのWRでレースできへんし、
改造するにもお金いるし・・・。
レース出るにも金かかるしねえ。

WRはアウテックスでフルエキチタンマフラーを作って
もらう予定です、乞うご期待!!

来月に入ったら名阪に練習走行に行こうかな。
中しゃち氏、よろしくです~。

今週末のレース楽しみやけど、できたら土日両方見たいんやけど。
帰りの高速混むってんでバイクで見に行こうかなっと。
見に行くだけやったらなんやから
誰かのお手伝いでもしよかな。

でも週間天気予報、日曜雨やん!!
まあ、天気も変わると思うし。

でいろいろと意見のある第一戦の琵琶湖やけど、
開催すると決まった以上、出場される選手のみなさん、
怪我せんと頑張って下さいね。

エントリーリスト、見たら地元和歌山からMOTO1ASに出場する選手
いますやん、すげっ。
上位めざして頑張って下さい。

あ~、早くWR来てくれんかな。

その前にフサベル売れてくれやんと!
ただいま、グライドライドさんにて05年型フサベルFS650eを
売りに出してます。
かなり程度いいんで(走行1500キロ!!)興味ある方は
グライドライドさんへ。

フサベル、チューブレスキット入れたばっかなんやけどなあ・・・。

つか早く花粉、終わってくれ~。


ショーその2

YAMAHAブースにて
? モーター6? モーター9
(ロッシ、がんばれ!!) (これモタードにしたら速いやろなぁ)

? モーター7? モーター8
(なかなか、かっこいいやん) (次期レースマシン!!)

? モーター3? モーター4
(白もいいけど値段がねぇ)  (カーボンは高い!)

2モーター1? モーター2

SUZUKIブースにて
? モーター16? モーター18
(めっちゃかっこええ、加賀山がんばれ!!)

? モーター19? モーター15
(このマフラーっていけてんですか?)
今回、とーぜんながらキャブ車のDRZ400SMはなかったんやけど、
次期DRZはいつでるんかな~?
RMZみたいんやったらめちゃ売れるやろなぁ。

KTMブースにて
? モーター11? モーター12
(F君、乗らせてね)    (見慣れたんか結構いいかも)

? モーター13? モーター36
(これでサーキット走りて~)

HONDAブースにて


? モーター20? モーター21
(とうとう出た!一回試乗したいや。T店長よろしく~)
? モーター22(またがらせてくれるとはHONDAふとっぱら)

番外編
? モーター24? モーター26
(なかなかよろしいやん!)  (次期通勤マシン?)
? モーター25? モーター14
(町中注目度No1!!)  (ドカはいいけどなあ・・・)
? モーター28? モーター27
(これでエキストリームやりて~)(グリップエンドが鉄砲の弾やん、シブっ)
? モーター37? モーター41
(ドカの軽量シングル、値段が手頃?)(マジ、かっこいいッス)

おね~さん編
? モーター29? モーター31? モーター33? モーター42? モーター38? モーター35? モーター34? モーター40? モーター39

あっ!気~ついたらバイクよりおね~さんばっかり
撮ってるやん。

2008年 大阪モーターサイクルショーに行ってきたで!

※撮影した画像はほとんど、モタード車ですのであしからず。

14日の金曜日、たまたま午後に用事あったんで
会社を休んでモーターショーに行ってきました。
当日はあいにくの雨、車で行ったんやけど、
けっこう平日やのに人来てましたわ。

レアルエキップの河合社長がブースを出店していて
WR250X改を持ってきていたんで
穴、あくほど見てきました。
モーター19モータ1
(WR250X改 レアルエキップ仕様)
? モーター30(アプリ、一回乗りた~い)


河合社長にはREAL1のことやらいろいろ
ためになるお話をいろいろお聞きしてきました。
ありがとうございました。

続いてNew Dトラ

モーター1
モーター2 モーター3
(ホイール、キャストにしたらかっこええわ)(アクラのマフラーでかっ!!)

BMW
モータ-8モータ-9

でKTM~♪

モータ-11(これが見たかったのよSMC)
モータ-16モータ-17モータ-18
(EXCの次期マシン(予定)!!)
おまけ
欲しかったニューレイのSMR~
モーター21
とKTMのトランスポーター、かっちょええ~
モータ-22

次回、ショーその2に続く。
モーター22

試乗しました!

つか、一生懸命書いた本文ないし・・・(汗っ
最近、よく記事が消失するんよねぇ。

この前の土曜にグライドライドさんへ
バイクの試乗に行ってきました。
久しぶりに会うGぃさん、なにやら体調不良の様子。
『最近、バイクに乗ると体が・・・。』
俺も人のこと言えん歳になってきてるんで気をつけよっと。

試乗マシ~ンは

YAMAHA WR250X

いやいや、ず~~っと外車のハイパーモタードばっか
乗ってたんで初心に帰って250クラス乗りたいなあって
最近、思ってましてね。
感想はなかなか良かったですよと言いたいとこやけど
回りは都会の堺市(和歌山に比べてね)、
なかなかマシンの本領発揮できなかったんですわ。
できればコースかお山で走らせたら結構いい感じかも。

つかすでに購入予定なんですけど。
で今年からレース出ようかなっと。
もちWRでね。
最初はREAL1から初めてバイクに慣れてきたら
エリア選手権かな・・・。
当然moto3クラスで。

でも多分、まわりからWRでmoto2に出ろって言われる予感(泣

とりあえず、いまあるマシンたちをなんとかせねば、
ガレージに入らんし・・・。

つーか車(ハイエースワイド)、買う予定やったのに
またバイク買おうとはどんだけバイク馬鹿やねんやな。
当分、車は無理な感じ。

Gぃさん、REAL1の前日に押し掛けて忙しいなか
ありがとうございました。

春の予感!!ツーリング

土曜の夜、バイトを終わってから
バイク仲間がやってるバーにちょこっと顔をだす。
飲酒運転はダメなんで『ホットコーヒー、ちょうだい』
バーのMさん(♀)がいれるコーヒーうまいわ~。
 
バーのマスターえびちゃん(DRZ430SM)が
『明日、みんなでツーリング行くけど、一緒に行こうよ』
俺『何時?誰くんの?』
えびちゃん『いつものセブンイレブンに9時でエンデューロエキスパートのOさん、Tさんとオフロード軍団』
俺『9時!いまからやったら寝れやんし(そんとき、時計はすでに3時半)ほんでオフ組と一緒なんや!』
えびちゃん『OさんとTさんはオフ車でも速いでえ。寝やんと起きといたらええやん』
俺『・・・・』

家帰って起きとこーって思ったけど、テレビ見ながら
寝てましたわ。
朝、目覚めると超快晴やん。
時計見たらすでに9時前やし・・・やばっ(汗
ナンチャンに電話したら『すぐ出れるで~』

セブンに着いたらすでにオフ組は出発していて
えびちゃん、ナンチャン、最近仕事忙しくてバイク乗ってないTさん
(今日は車で見送り)が
モタート#12441;021
(ガラの悪そうな3人衆)
早速、海南高原をこえて424号線に入って道の駅 白馬へ

道の駅に到着!んでオフ組と合流!!
モタート#12441;022
Oさん(フサベルFC550) Tさん(XR440) Kくん(XR650)
Hさん(TT250R)MさんとK夫婦(セロ~)

次は道の駅 龍遊へ
オフ組には先行ってもらって我々は後からのんびり?と

出てすぐにOさん、Tさん待ち構えてるし(汗っ
今年は安全運転?に心がけてOまわりさんにも捕まりたくないし
でのんびり走ろうと思ってたのに~(笑

しか~しKTMがノーマルタイヤ&ノーマルマフラー(上まわらん)っつっても
オフ車でモタードについてくるとは恐るべしO&Tさん!
コーナーでカウンター当ててたよってオフタイヤでかいな!!ここアスファルトの公道やで、無茶すんなぁ~(汗っ
おまけに龍◯スカイラインの常連さん?のR1にインからさされるし・・・

みんな、安全運転しようよ~(笑

んで龍遊 到着~モタート#12441;024

ここでえびちゃん、脱落(結局、寝てないんで睡眠不足)
オフ組はこれから林道に入るんでナンチャンと
うなぎ(リッチ~)を食べに大塔村に
モタート#12441;027
モタート#12441;026
(うな重 1900円)

をおいしく頂き帰路へ
ナンチャンと『帰りはゆっくり走ろね~』
だら~っと80キロぐらいで海南高原のいつも休憩する自動販売機へ
『のんびり走るんも悪くないやん(笑』
そこへ龍◯の常連組、大勢で登場!
意外やSUZUKIが多いやねえ。
実は俺、ず~~っとモタードに乗ってるけど、SSもめっちゃ好きなんですわ。
とくにGSXR1000(K7)がめっちゃほすぃ~。
ナンチャンに
『そーいや知り合いのKさん、セカンドバイクにK7買ったらしいで。メインのブラックバードターボと比べたらコンパクトやし手頃なパワー?でここ海南高原(バンピーでスリッピー)でも
めっちゃ速いんやろな~。

と噂してたら1台のK7が・・・・
Kさん『やっと会えた~』
どうも奥さんの用事で車で走ってるのを途中ですれ違ったらしい。
で急いで家に帰ってK7に乗り換えてきたとゆーことは・・・
ここからはゆっくり走れそーもないかも。
そこへZX10Rに乗るFくん登場~
『このルート走ってたら、ほとんど知り合いやん』
結局、先頭を走ることに・・
タイヤあったまったところでアクセル全開~~でも
うぅぅー上まわらん(泣
ミラー見たらKさんしっかりついてくるし(ゲゲッ!
つーか俺、ドリフトしながら走ってるっちゅうの(よい子はマネしないように)
Kさんマジはえ~わw
ふもとに降りてようやくスローダウン。

ナンチャンが『二人とも下り、全然ブレーキかけてへんやん』
でKさん、一言『いや~久しぶりにすっきりした~』


はい満足していただけて良かったです・・・・。


上記の文に登場する人物、場所はフィクションです。(笑
本文中のようなことを公道ですると罰せられる恐れがあります。(笑
決してマネをしないでください。(笑

痛いトラブルがやってきた!

アウテックスで用事を済ませて中しゃち氏に
『また、きます~』と
すでに外はかなり薄暗く、なんと雪までちらついてるし・・・。

夕方の通勤渋滞、始まってるし
『めっちゃ寒いけど、バイクで来てよかった~』
とゆーのも8時からちょっと遅い新年会があり、
幹事は自分やったんで早く家に帰って、新年会へ行く用意せなあかんし。
走りだして10分ぐらいしてから
な~んか、リヤタイヤがふにゃ~っと嫌な感じが。
信号待ちでバイク降りてリヤタイヤがぺったんこ・・・。
『がっび~~~~ん』
モタート#12441;19
(携帯で撮ったんで画像悪いっス)
いや、正直パンクいつかするかな~って思ってたんやけど、
モタードマシンに乗り続けてはや8年以上、なんとパンクは
一度もなし!!
なぜならあんまり町中じゃモタードじゃなくてスクーターばっかなんで、
スクーターはチューブレスなんでパンクしてもすぐ直せるし
そう遠くに行かないんでバイク屋が引き取りに来てくれるし。

そーいや、最近友人のナンちゃん(XR650モタード)が龍神スカイラインを
一人で走行中、パンクしてめちゃめちゃ難儀したってゆーてたなぁ。
それにアウテックスでもフサベル乗って行ったら中しゃち氏に
『うちのチューブレスキット入れてないやん、ダサっ』
ってゆわれたばっかりやし。

でどーするよ、これからみたいな??
和歌山まで電車で帰るにしても、じゃあバイクどないすんねん??

携帯で中しゃち氏に『パンクしたんスけど助けてくださ~~い(涙』
中しゃち氏『まじで?』
神様のような中しゃち氏がバイク引き取りにきてくれることに。

待ってる間、雪はどんどん降ってくるしで死ぬほど寒い~。
すぐチューブレスキット入れときゃよかった。
はい、パンクしてからやっとチューブタイヤのパンクがどんだけ
ヤバいか実感しましたよ。
迎えに来てくれた中しゃち氏に感謝しながら
『明日、バイク取りに行くついでにチューブレスキット入れます』

翌日、アウテックスで作業開始です。モタート#12441;1

早速、前後タイヤを取り外し
(スタンドがカラコンなのはご愛嬌)
モタート#12441;2

フサベルのリムは元々、裏面がきれいに削ってくれてるんで
そのまま、削り作業せずに軟質テープを貼れそうです。
モタート#12441;3
(汚れと油は完全に拭き取りましょう)
モタート#12441;4
(この作業は慎重に!慌てずに!!)
モタート#12441;5
(この軟質テープはニップルが大きいリム用)
中しゃち氏によると初めてやっても一本1時間ぐらいかかるとのこと。
おおざっぱの自分はいきおいよく貼っていきますが
横から中しゃち氏が『丁寧に貼らなあかんでぇ』

貼り終わったリヤホイールにタイヤをはめて漏れチェック。
モタート#12441;7

問題なしです。
タイヤを外すと軟質テープはばっちり張り付いていました。
モタート#12441;8


作業を終えてからの感想。
タイヤを交換できる人なら問題なく施行できると思います。
なりよりチューブタイヤのパンク(簡単に直せない)の恐怖から
逃れられるし、ツーリング中にパンクして仲間に迷惑をかけることないし
みなさん、やっといて絶対損はないと思いますよ。
モタート#12441;10
(リヤホイールをチェックする中しゃち氏)


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
