スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モタードマシン増殖!!とハプニングの巻

やっちゃいました。
知り合いがトライアルに専念するとゆーことで
2005年型フサベルFS650e 程度 極上を売ってもらいました。
モタート#12441;13
モタート#12441;12

まったく乗ってなかったとゆーことで新車並みに程度いいっスわ。
 つーかKTMとフサベル、ハイパーモタード2台もどうすんねんって
つっこみはなしで・・・。

以前、03のFS650eに乗ってたんやけど、エンジンがセル一発でかかるっちゅうんは
感動もんですわ。
しか~し、サスがめっちゃ固いぃぃ~。
軽い車体に固いサスでタイヤの接地感、全然ないのよ。
でもパワーは凄いです。
アクセル開けたらすぐフロントアップするし。

オイルを300Vに交換して用事あったんでアウテックスの中しゃち氏のところへ。
モタート#12441;9

KTMにつけてたレオビンチマフラーが爆音すぎて
いつ捕まるかもわからんのでバッフル作ってもらいにアウテックスに。
モタート#12441;14

なかなかかっちょええです。さすがはいい仕事しますねえ。
てか『お前、アウテックスマフラーと違うやん』って
怒られますねぇ、中しゃち氏に・・・。
お金、できたらすぐチタンマフラーいれます(汗っ
ついでにタイヤウォーマー買いました。モタート#12441;16

こんなん買ってレースでもするんかいな、俺。
カバーが水色から深緑になりました。

工場内でお客さんの07ハスクバーナSM450Rを発見!!
モタート#12441;21

昔、モタードに乗り始めたとき、筑波のシャンボン見て
いつかはハスクバーナに乗りたい~って思ってました。
Nox欲しかったなぁ。
そんときはステファン・シャンボンのDRZ見て購入、速攻モタード仕様に
したんですがヨシムラのハイカムまで入れたんで本体+改造費で
余裕でNox買えてました。

夕方までお邪魔して
『また来ます~』と国道26号を走行中、とんでもない事件が!!
次回へ続く。

スポンサーサイト

久々にツーリングの巻

この水曜日、会社さぼって休んでしまったんで
バイク仲間のO君にさっそく、連絡。
『会社、休んだんで久しぶりにどっか走りに行こ~』
O君、『今日、やりたいことあるんやけど・・・』
人の話、全然聞いてへん俺、『11時にバイク屋Dね~』
で超久しぶりに乗るKTM、この前、車検通したんでノーマルマフラー、
ノーマルフェンダー、ノーマルタイヤ・・・
めっちゃまじめなライダーみたいや。
ktm8.jpg

でバイク屋ド◯ームに着くとO君、なんかディグリーのアクセルワイヤー、
こちょこちょさわってるし、
『へっ、ディグリーで行くんかいな?XR400は?』
O君『XR,直さなあかん部品持ってくんの忘れたんよ。でもディグリーも結構速いよん』

整備工場の中、見たらかなりレアな県◯のGL1500が。
『今日はこれで走りに行ったらええやん。』
O君『行けるわけないやん・・・』
『エンジンかけていい?サイレン鳴らしていい?』
O君『絶対、ダメ!!!』
『ケチ。』

で12時前に店を出発していつものルートへ。
この日は結構あったかい日やったんやけど、海南高原は雪残ってるし、
路面濡れてるし、でもタイヤD253やからそんなの関係ねぇ~。

しっかし、ノーマルマフラー、静かでいいわ~。
いつも爆音レオビンチマフラーやったんでめっちゃ静かやわ。
これからは環境に優しく、騒音にやさしく?やね。

どこにも止まらず、道の駅 龍遊へ
KTM5.jpg
KTM3.jpg

さすがはあったかいっても2月の平日、バイク誰もおらんやん。
んでそのまま、いつも昼飯食べてるお店に直行~。
KTM4.jpg

バイク友達のま~さん、お気に入りのお店でのんびり、お昼食べて
お店のおね~さんとおか~さんとお話して
外、寒くなりそうな感じやったんでノンストップで
バイク屋Dへ直行。
店は定休日やったんやけど、お店のカウンターで雑誌読んでたら
知らん間によだれたらして寝てましたわ。
店長、ごめんね。

ひっさしぶりにそれも寒い日にバイク乗ったらめっちゃ疲れるわ。
でもO君と久々に一緒に走ったけど、楽しかった~。
また、行こね。

あっ、お昼ご飯ごちです。



ようやく復活?

去年、いろいろあってバイクから遠ざかってたけど、
ま~た復活することにしたんやけど、まだバイクに乗るには寒すぎるわなぁと思いつつ
車検切れやったKTMをユーザー車検、受けに行きましたよ。
しかし、ユーザー車検って大丈夫と思ってても
いけんるんかなってドキドキするなぁ。
車検の用意はノーマルマフラーと反射板つきのリヤフェンダーに
変えたってことぐらい。
ガス検もすんなり通ってな~んにも問題なし。
CRFとかってガス検、けっこう難儀するらしいのにねえ。
あっ、タイヤもス◯ックからD253前後入れやした。
初めて入れたこのタイヤ、めっちゃ減りそうやけど、冷えた路面でも
結構食いつく感じかな。
冬にはよいけど、夏場は一瞬でなくなるな、こりゃ。
まあ、またス◯ックに変えるけど、それにス◯ックただでもらえるし・・・。



プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。