

2012 REAL1 第1戦 名阪ラウンド 参戦記その2

でですね(←ナニガ?
遅くなりましたがReal1近畿シリーズ第1戦に
参加された皆さん、関係者の方々どうもお疲れ様でした。

まあ、ちょっと寒かったけど、天気良かったし
選手権なライダーもたくさんいて活気があって
良かったですねぇ。

まあ、その1でも書いてるとおり土曜の昼から
練習に行ったわけですが

その前日の金曜に注文したタイヤ(IRC GP210R)が届いたんですが
よ~くそのタイヤを見てみると
ミゾがやけにでかい・・・。

ラベルを見るとGP21って・・・。
なんときたのはIRCのオフロードタイヤ
GP21とGP22w

今から(金曜の夕方)注文し直しても
くるのは土曜の昼過ぎw

2009年のレアル1に引き続き、今回も
ぶっつけ本番かと思いきや
IRCのサポートライダーケメちゃんが210を2セット持ってるという情報が。

さっそく和歌山から堺まで取りに行くことに。

んがその前に岸和田のOUTEXさんでステムスタビライザーとスリッパークラッチの
取り付けです。
つかスタビライザー、中しゃちさんにつけてもらってるし、オレw

まあ、いつもながら余裕無いですなw

岸和田→堺→和歌山と車で走り回ってましたw

けめちゃん、中しゃちさんありがとうございました。

あっ今回からNewトランスポーターにトレーラーから
普段あんまり乗ってないオヤジのタウンエースノアH9年式を
借りれることになりました。

ハイエースに買い替えよかと思ったけど、
めっちゃ高いしねぇ・・・。

オヤジ、あざーッス!!

で日曜当日なんですが
13日は朝から自治会の溝掃除なわけですよ。
自治会の催しをブッチしたら、近所のご老人がたから
嫌みをフルに言われるわけでしてw

でうちの家の前だけ溝というより深さ2mのほとんど川じゃねな感じで、
朝5時に起きて独りでせっせとシャベルで2時間かけて
ヘドロ、道へ上げました(泣

つーかりんぐさん
携帯で受付終了時間聞いたら、8時半までってすでに7時回ってるしw

レアルの前にすでにレース始まってるし。
途中、岐阜ナンバーの商用車とバトルしながら
なんとか時間までに会場の名阪スポーツランドの到着しました。

でバイク降ろしてレースの準備はグライドの皆さんが手伝ってくれました。
あざーっス!!

車検でRYUTA選手や皆さんに色々つっこまれながら
無事車検終了~。

ん~、文章なげ~なぁw

またしてもつづくw




2012 REAL1 第1戦 名阪ラウンド 参戦記その1

行ってきました、レアル1。

数年ぶりにモタードに復帰しようと(急に)思いつき、
以前、WR250R初号機(白)で果たせなかったRモタード化計画を
再び実現するために急遽、R弐号機(黒)を購入し、
レアル1の数週間前にマシンを作り始めるという無謀?無茶?な計画で
レース開催の5日前にエントリー。

とりあえず、考えられる部品を一気に注文したところ、
レースに間に合わない部品が多数発覚w当たり前w

で一番大事なパーツ、17インチホイールが間に合わない~w
つーことは今回もまた、IRC GP210Rのお世話ですか・・・w

てか吸気まわりもいくつか改造せんと
パワーでーへんし。

とりあえず見た目重視ってなことでZETAの宣伝車かい!なぐらいに
ZETAパーツ、取り付けました。

今回、他に付けたパーツは
・OUTEX チタンマフラー
・ステムスタビライザー
・グライドライドのコンペティションサス
・STMスリッパークラッチ
・YZのフロントブレーキアッシー

こんな感じです。
IMG_0980sono3.jpg

フロントまわりは
IMG_0984その2

剛性たっぷりな感じのフロントまわりw

な~んかレアルマシンって感じですねぇw

マシンというより、自分のセットUPのため
前日走行行ってきました。

んが昼頃現地に着くと
IMG_0979その2

えらい数のシトが走りにきてるし。

日曜のレアルは中部・近畿のエリア戦が併催なんですね。

エリア戦ライダーの中に混じって21インチで練習しましたw

皆さん、当たり前にめっちゃ速いです。

でも練習しないと当日死ぬこと必死なんで
一生懸命走り回りましたよ。

で近くで夜に来るグライド一行様を待ちたかったけど、
日曜の早朝に用事あるんで和歌山まで帰りました。

つづくw


MOTO1 第2戦 琵琶湖へ行ってきましたヨ!

4月29日、
琵琶湖スポーツランドで行われた
MOTO1 第2戦に行ってきました。

当日は朝早く家を出るつもりが
寝坊しちまって結局家出たのが9時半で
名神高速は大津から京都南までと湖西道路は渋滞してたけど、
TMAXで行ったんで渋滞関係なし。
でサーキットに着いたのが11時前ですでに予選ヒート直前でしたw

サーキットはすでに多くの観戦者で賑わってました。
で今回は参戦してるMOTO2ライダーきっし~
IMG_0380その2

MOTO1 OPENライダーカズシさん
IMG_0377その2

の応援でグライドライドのピットへお邪魔しました。

つかマジでハスクかっこええな~w
ほしいなぁ~w

あっ今回の日記の画像は友人や知り合い、その他気になった画像ばっかです。

気合い十分の二人。
IMG_0387その2 IMG_0428その2

スタート前。
IMG_0402その2
MOTO2の予選ヒート。
見てる方もめっちゃキンチョーする~w

で走行画像。
IMG_0412その2 IMG_0440その2

決勝結果はコチラを見てくださいまし。

MOTO1 OPENクラス2位入賞のカズシさん、おめでとうです。
IMG_0624その2

次回は優勝?

で今回MOTO1 OPENクラスで優勝した高山選手の最終立ち上がり。
IMG_0483その2
うおぉ~、かっこええ~~。

んでMOTO1PROクラスのヒートレース前。
IMG_0519その2
かわいいオネーチャンに傘さしてもらってるのって
憧れますなw

今回、ヒート1、2とも1位だったsaai選手。
IMG_0526その2
カッコ良すぎて何も言葉がありません(オネーチャンも含めて)w

昔、MOTO1出てたときに知り合いになったジョーズ増田選手。
IMG_0506その2増田選手はMOTO1が初めて開催されてから
連続出場されてますね~。

レースはsaai選手とジョーズ増田選手とのデットヒート。
ターマックでもIMG_0723その2
ダートでもIMG_0670その2

めっちゃ飛んでるsaai選手。
IMG_0651その2

そのPROクラスでの三苫さんの素晴らしい走り。
IMG_0706その2

抜きどころのほとんどない琵琶湖でのココの突っ込みで
前車を2回も抜いてました、スゲー。
見てて鳥肌立ちましたよ。

ヒート2の表彰式。
IMG_0731その2

増田さん、三苫さん入賞おめでとうございます~。

MOTO1レディースクラスの優勝した選手の走り。
IMG_0605その2
うーん、スゲー走りだわ。
ハスクの450Rも何台かいました。

でMOTO1ギャル(だよね?)
IMG_0523その2 IMG_0527その2あっボード邪魔?

saai選手のピットに置いてあったCRF2台。
IMG_0421その2
なんですかこれ?
左のマシンのフレームが・・・。で右のはタンデムステップ着いてるしw

増田さんとこのワンちゃん、ラブ君8ヶ月。
IMG_0614その2

次回は長野の伊那サーキットで第3戦が開催です。
見に行きたいなぁw

モタード活動開始~!

土曜日は友人のmoto2ライダーきっし~のお家へ
用事があったので遊びに行ってきました。

ガレージで現在moto2で使用しているマシンハスクバーナSM250Rを
じっくり眺めてきたよ~。
blog_logo.jpeg

か、かっちょええ~。
ハスクはホントにデザインがカッコよろしですな。
こんなマシンが保安部品つけたら町中走れるとは・・・w

国産メーカーもこんな感じの出してくださいよ。

で遊びに来ていた現在moto2活動休止中の浜ちゃんの
YZ250Fモタードも見せてもらい(グラフィックが放送禁止なので画像無し)
こちらはGOLDのマルケジーニ履いてました。
マルケもかっちょ良ろしですな。

でその夜はきっし~家に泊まらしてもらい、
酒飲みながらアニメ モタードの話で盛り上がり。
DSC_0040その3

いやあ、甲殻機動隊は最高やねぇ(違っ

来週の4月29日に行われる第2戦琵琶湖ラウンド頑張ってねと応援しつつ
雨の中、TMAXで帰路につきました。

まだまだ4月の雨は寒いねえw

次回はWR250R改造計画スタートです。




相変わらず、リハビリ?

本日は絶好のいい天気。

ASな人達は黒田屋ダート練習、エリアな人達は猪名川サーキット練習、

レースな人達は真剣勝負、ツーリングな人達は十津川ツーリングと

モタード乗ってる知り合いは皆大勢で楽しく、激しく?バイクに

乗ってるみたいですな~。


オレはまだ、折れたところがしっくりこないんで皆と楽しく走りて~気持ちを抑えつつ

リハビリがてら近所の河原で基本の八の字練習でもするかなと。


いつも行ってる河原に着くと天気いいんでいろんな人達が遊びにきてます。


ATVはフラットダートを全開でカッ飛んでるし、

クロカンジムニー軍団は穴ボコはまって喜んでるし、

はたまたサバゲーやってる人達は迷彩着て走り回ってるし、

河原ってフリーダムやね。


んがそういう河原も整備してくれる人もなく、河原の道は荒れ放題・・・。

P4190010_convert_20090419190534.jpg

草木も生い茂ってるし、道もガタガタで普通車や高級車はちょっ無理かなぁ。


で毎年、この時期は河原も草ボウボウになってバイク乗れませんな感じやけど、

今年はクロカンジムニー軍団が縦横無尽に走り回ってるんで雑草ないし。


んが雑草無い代わりにコース?はめっちゃボコボコw

P4190005_convert_20090419221951.jpg


まっ、整備されたコースよりハードなドMなコースの方が落ちた体力もつくし

ジムニー軍団と入れ替わりで走れるしで用意して走行開始~。


が2月に(道路で)ウィリー失敗したんで履いてたSHIFTのモトパン、ボロボロやし(泣

P4190001_convert_20090419190423.jpg

金無いからなんか張っとくかな・・・。


最近、某バイク屋社長が言ってたんやけど、

基本八の字はめっちゃ大事な訳で単純な様で実はかなり奥が深い。

そんなに場所も取らんし、ターマックでもダートでもできるし

シッティングでもスタンディングでもできるし。

レースでもストリートでもマシンを手足の様に扱うには

まず八の字からと言っても過言ではない・・・・と思う。


があんまり八の字を練習するライダーって少ないんよねぇ。

ま~地味やからねぇ、八の字www


昼イチからず~~~~っと八の字やって結構足もいい感じ。


ちょっとドMコース、走ってみるかなとリハビリ練習のつもりが

気がつけば、15分気合い入れて走って、20分休憩の繰り返し~って

全然リハビリちゃうがなw

P4190008_convert_20090419190445.jpg  P4190009_convert_20090419190511.jpg


さすがに段々と疲れてきて草むらにつっこんだり、めっちゃ転けそうになったりで

延々と走って日が暮れてきたんでそろそろ終了。

P4190011_convert_20090419190558.jpg


おおっ久々に手に血豆できたよ~。

我ながら久々に結構バイク乗ったなぁw


今年は乗れるだけ乗るかぁ。


ってな訳でやっとこさリハビリ終了~。


あっダートつながりで来月5月10日のフィールド&ライドの告知を!!


[山奥のプライベートフィールドでのんびり楽しむゆるーい山遊び企画]


ビギナーでも愉しめるフラット林道のようなメインコースと

モタードやミニモト向きジャンプメインのショートコース、

そして小中2つのフラットオーバルコースやトライアルセクションなど

様々なオフロードバイク遊びが出来る山奥のプライベートフィールドに、

オートバイやBBQセット、トイガンを持ち込んでのんびりと愉しい1日を過ごしましょう。

という、大人のためのゆる~い山遊び企画それがこのフィールド&ライドです。


おもしろそ~やから行きたいぞってな方はグライドライドまで。
NEXT≫
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
1971年2月生まれ O型
職業 (まだ)会社員やってます
趣味バイク・マリンスポーツ 他多数あり
人生の半分以上バイク
乗ってますw
まわりからはバイク馬鹿って
いわれてます(?)
以前、チームOUTEXからMOTO1に参戦してました。
現在の愛車 
初号機 ヤマハWR250R

弐号機 ヤマハTMAX500 

参号機 KTM525(540)EXC
      モタード仕様

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
